夫婦でお出掛け

夫婦の趣味でおすすめなのは…?共通の楽しみで会話がはずむよ♪

夫婦の趣味突然ですが、あなたとご主人に共通の趣味ってありますか?

菜乃花
菜乃花
うちは夫婦そろって、30代になるまで無趣味でした…。

私たちは休日に何もすることなく、二人でテレビを見るだけで終わってしまってることに、せっかくの時間なのにもったいないな…と、ずっと思ってたんです。

友達夫婦はみんな共通の趣味があったりして、いつも楽しそうで、とても羨ましく思っていました。

「夫婦の趣味が合わないから離婚」というケースもあるので、わたしたちも共通の趣味を見つけよう!と二人で話し合っていろいろ試した結果、定番の趣味かもしれませんが「キャンプ」が一番楽しかったです(*^^*)

鷹人
鷹人
キャンプって活動的なイメージだから、最初は微妙かなと思ったけど、実際やってみるとかなり楽しめました!

二人とも運動はあまり得意じゃないので、アウトドアってどうなんだろう…?と心配だったけど、最近のキャンプ用品は使い方がとっても簡単なので、テントを張るのも、想像していたよりずっとスムーズにできました。

菜乃花
菜乃花
30代でも、運動が苦手でも、大丈夫ですよ!

夫婦の趣味でおすすめなのは、間違いなくキャンプと言えるので、もし今現在「無趣味」のご夫婦がいらっしゃったら、ぜひキャンプデビューしてほしいです(*^^*)

【夫婦の趣味】おすすめのキャンプについて語ります!

二人の休みが合うなら、キャンプは本当におすすめです!
以前のわたしたちのように、ご夫婦で趣味を探しているのでしたら、ぜひキャンプを検討してみて下さい。

ホームセンターやスポーツ用品店に、キャンプ用品を見に行くだけでも楽しいですし、かわいいチェアを買ったり、キャンプ用の服をおそろいにしてみたり、ランタンにこだわってみたり…と、楽しみ方はいろいろあります(*^^*)

お料理が苦じゃないなら、アウトドア料理にもチャレンジしたり、夜はランタンの明かりと焚き火でまったりしたり、家の中とは違った過ごし方ができるので新鮮ですよ♪

キャンプ初心者はグランピングから

いきなり全部自分たちでそろえて泊まりのキャンプ…というのは、少しハードルが高いと思いますので、まずはグランピングなどの施設で日帰り利用されることをおすすめします。

菜乃花
菜乃花
道具や食材など、すべて準備してもらえますし、手ぶらで利用できる施設もありますからね♪
鷹人
鷹人
暑くて虫が多いというキャンプのイメージが、ひっくり返ると思いますよ!

食材を焼いて、あとはのんびりゆっくり過ごすだけなので、疲れも出ないしリフレッシュできます。

キャンプ場へ行くまでの道中も、旅行気分が味わえて一石二鳥です。
一度行くと癖になるので、わたしたちのように、気づいたら週末はいつもキャンプ場へ…という状態になるかもしれませんよ(笑)

菜乃花
菜乃花
キャンプ用品って本当にたくさんの種類があって、いろいろそろえたくなるんです。

可愛いレジャーシートや、自律式ハンモックなど、まだまだ欲しいものがたくさんあります♪

例えば、奥さんが料理やかわいい雑貨小物を担当して、旦那さんは大きい用品やガスランタン、バーナーなどを担当するとかどうでしょうか…!

キャンプは男女で楽しめる要素がある趣味になりますので、あなたもぜひぜひ(*^^*)

夫婦の趣味におすすめ!これがキャンプの良いところ!

わたしがキャンプで得られたことです♪

その1、夫婦で協力できる

何もない場所にテントを立て、チェアを置き、調理場を作り…と、キャンプは夫婦で協力し合う場面が多いです。

うちの主人は、キャンプに行くようになってから、家の中でもよく動いてくれるようになりました。

以前は家事をわたしに任せっきりだったのが、一緒にキャンプへ行くことで、料理の下ごしらえの大変さや、協力しないとゆっくりできる空間は作れないことに気づいたのだと思います。

鷹人
鷹人
今まで任せっきりにしててすみませんでした…(゚ー゚;Aアセアセ

その2、夫婦の会話が増える

キャンプはテレビも何もない場所で過ごすので、必然と夫婦の会話が増えます。

どちらかのせいで忘れ物をしたり、料理を失敗してしまって食べるものがない…となって喧嘩をしてしまったことがありますが、夫婦の会話が増えることで、今はそういうミスも含めて楽しめるようになりました。

キャンプは長年一緒に過ごした夫婦でも、新たな一面を発見できることもあるので、夫婦の趣味でおすすめ度は高いと思います!

最後まで読んで下さったあなたへ(*^^*)

無趣味で困っているご夫婦は、まず簡単なところからでいいので、二人でキャンプ用品を見に行ってみて下さい。

菜乃花
菜乃花
いろんなテントやおしゃれな小物、高機能なアイテムがたくさん展示されていて楽しいよ♪

その次のステップは、何も準備しなくていいグランピングに行ってみましょう!
おいしい料理や、ゆっくり流れる非日常的な時間が、新鮮に感じられると思います。

そして、少しキャンプに興味が出てきたら、近くのキャンプ場に日帰りで行ってみて下さい。
きっと「もっとゆっくり泊まりで来たいな」と思うはずです。

鷹人
鷹人
少しずつ行動範囲を広げていくといいですよ!

そうそう、夫婦でネットショップを見るのも楽しいです。
「ランタンはガス式と電池式があるんだな~」とか「キャンプで食べるのはバーベキューばっかりじゃないんだな~」とか、新しい発見があると思います。

少し肌寒い朝のキャンプ場で飲むあったか~いスープのおいしさは、絶対に家では味わえないもので、本当に感激します。

菜乃花
菜乃花
なんならカップラーメンでもおいしく感じるのが、キャンプの力ですね!

キャンプは夫婦の趣味におすすめなので、面倒くさいなと思わずに、ご夫婦で一歩はじめて見て下さいね(*^^*)